本文までスキップする

Blog
ブログ

ホームページをリニューアルしました

     

    この度、当院のホームページがスタイリッシュに生まれ変わりました!
    老若男女問わず見やすい構成になっており、内容も充実して素敵なサイトになっていますので、ぜひ多くの方に見ていただけたら嬉しいです。

    今回のリニューアルに至るまでをお話しさせていただきたいと思います。少し長くなりますが最後までお付き合いくださいませ。
    以前のホームページは作成から10年が経過しており、スタッフからも見た目の古さが気になるといった声を聞くようになっていました。
    わかっちゃいますが日々の業務に追われる毎日、正直な気持ちは「面倒くさい…」。
    しかし、その転機になったのは昨年の向原クリニック開院10周年記念イベントでした。
    あの時も準備は本当に大変でしたが、終わってみると患者様やご家族様、各連携事業所の方に喜んでいただけることも多く、私達スタッフにとっても思い出に残るイベントになりました。
    このことに味をしめ「面倒なこと程、やる価値はある!」と、何を血迷ったかホームページリニューアルに着手することになりました。
    WEBデザイン会社の選定から始まり、サイトイメージの構築、構成、原稿作成、写真撮影など、思っていた通り完成までの道のりの長さに目がくらみましたが、デザイン会社の方々の手厚いサポートとスタッフみんなの協力により、作業はスムーズに進んでいきました。
    その中でも、写真撮影は度重なる緊急事態宣言に阻まれましたが、なんとか無事に終えることができ、しかもプロのカメラマンに撮影していただけたという幸運(院長ガチガチに緊張している様子は下の写真の通りです(笑))。
    あとはデザイン会社に全てお任せし、ついに完成です。完成したホームページを見た時は、ぼんやりでしかなかったイメージが形になり本当に感激しました。

    さて、ひと段落して思ったことは「大変だったけど、取り組んで良かった」です。
    WEBデザイン会社の皆様の多大なるサポートと、素敵な写真を撮っていただいた写真スタジオの方々、また院長はじめとしたスタッフみんなの支えがなければ今回の完成には至りませんでした。この場を借りてご協力いただいた全ての皆様に感謝申し上げます。
    ありがとうございました!(嬉泣)

    そして、このリニューアルに際し院長ブログ復活します!
    そしてそして、なんと当院も遅ればせながらInstagram始めます!
    https://www.instagram.com/mukaihara_clinic
    ここでしか聞けない院長の呟きなんかもどうぞお楽しみに~。

    今後とも向原クリニックをどうぞよろしくお願いいたします。

     

     

     

    秘書部 八木