本文までスキップする

Blog
ブログ

向原クリニックホームページ冒頭のメイン画像風景

    みなさん、向原クリニックのホームページ冒頭の私と女性スタッフ二人の写真の場所がどこかわかりますか?ここはクリニック近くの伊川河川敷にある南別府の「伊川ふるさと広場」です。あの場所をご存じの方はすごくきれいな景色の写真になっていることに驚かれることでしょう(これがプロのカメラマンの腕です!)。ホームページを作成する際に制作会社と何回もコンセプトの打ち合わせをしたのですが、①向原クリニックの雰囲気を伝えたい②地元に密着したクリニックなので地元感を出したい、が私の希望でした。向原クリニックの雰囲気を出したいということで、プロのモデル写真を使用せずに私とクリニックスタッフを撮影していただきました。撮影場所は当初は神戸市のクリニックと言うことで、海岸近くや明石大橋付近などを提案されました。神戸市西区在住の方ならわかると思いますが、神戸市西区ははっきり言って田舎で「海の町」と言うよりは「林と田んぼと川の町」だと思います。そのため急遽撮影場所が変更になり伊川河川敷となりました(もう一か所は西神中央公園)。2歳から伊川谷に住み伊川谷幼稚園(現在のいかわ幼稚園)に入園し伊川谷小学校に入学して(3年生で新設された有瀬小学校に編入)伊川谷中学校を卒業した私としては、特に伊川は思い入れのある川です。小学生時代は泥だらけで探検した伊川でしたが、最近では桜の名所で3~4月は散歩をするのが楽しみな場所です。みなさん、来年の桜の時期には桜を見がてらホームページで撮影した場所を当ててみてくださいね!