本文までスキップする

Blog
ブログ

スタッフ紹介 <医師編>

    <左から福田医師 向原院長 小畠医師>

    9月のブログ担当は秘書部です。

    最初に秘書部の仕事内容を簡単に説明させて頂きます。
    診療記録への代行入力、スケジュール管理を主に行っております。カルテ入力に必死になっていることも多く、患者様や家族の方とゆっくり話をする機会はあまりないですが、何か困ったこと等ありましたら、気軽に声をかけてくださいね。

    ◇ 9月から新体制となり、当院医師のプロフィールを紹介します!!

    ◎向原院長

    【ニックネーム】おっさん(息子から)
    【出身地】兵庫県神戸市
    【星座】みずがめ座  【血液型】B型  【干支】牛
    【チャームポイント】 声が良いと言われる(音痴ですが)
    【ウィークポイント】
    虫。Gは勿論ですが蝉が嫌い(数年間地下で世界征服をたくらんでいると本気で思っている)
    【特技.必殺技.格言】「なるようになるし、なるようにしかならない」
    【趣味】
    落語鑑賞、時間ができた時にフラッとシネリーブル。特に見る映画を決めずに神戸へ映画を見に行く
    【医師になったきっかけ】 やりがいがあると思った為
    【医師になって一番苦労した事】 整形外科医として、手術し治らなかった時
    【医師になって一番嬉しかった事】 患者さん含めて、感謝された時、喜んでもらえた時
    【スタッフから見た印象】
    ・頭の回転が速い、せっかち、汗かき  ・真面目、信頼できる。女性にお願いされると断れない
    ・とってもスタッフ想いの優しい院長  ・少年のよう。スタッフ目線で考えてくれる
    (意外と)人との交流が好き。照屋さん  ・余り笑わないけど、笑うと可愛い、笑顔が素敵

    ◎小畠医師

    【出身地】兵庫県神戸市
    【星座】乙女座  【血液型】A型  【干支】羊
    【チャームポイント】 マイペースなところ
    【ウィークポイント】 ながら作業が苦手
    【特技.必殺技】 目を瞑って真っすぐ歩くことが出来る
    【趣味】 物語鑑賞や映画、小説が好きです。
    【医師になったきっかけ】 友人の勧め
    【医師になって一番苦労した事】 研修医の時の12時間を超える手術は大変でした。
    【医師になって一番嬉しかった事】
    研修医の時に退院する患者さんが「先生にあえて良かった」と言ってくれたこと。これが医師として自分のしたいことを見つける、きっかけに
    なった気がします。
    【スタッフから見た印象】
    ・聞き上手・年齢以上の落ち着き  ・頭が良い  ・イケメン、声もイケメン
    ・優しく、穏やかで純粋な心を持ってそう。

    ◎福田医師

    【出身地】兵庫県西宮市【星座】 しし座 【血液型】A型  【干支】午
    【チャームポイント】 特に無し
    【ウィークポイント】 辛いもの
    【特技.必殺技】 手先が器用
    【趣味】 海外旅行、映画鑑賞
    【医師になったきっかけ】 国境なき医師団に憧れた
    【医師になって一番苦労した事】 患者様の命や人生に関わるプレッシャーとの戦い
    【医師になって一番嬉しかった事】 患者様に「ありがとう」と言って頂けた事
    【スタッフから見た印象】
    ・可愛い、優しい ・穏やかでしっかりしていそう。
    ・まだ入職から間もない為、これから関わって、もっと知っていきたいとスタッフ一同思っております。